上の写真は2018年8月に私が撮ったクラブ「ニューコバルト」が昔あった場所の写真である。そこは三条

木屋町下がる東側。あのキャバレー「メトロ」が昔あった所から少し南へ下がった所。この写真を撮った

時点から多分約40年位前にクラブ「ニューコバルト」で私は専属バンドでドラムを叩いていた。バンドマスタ

ーはサックス吹きで、歌も歌う石原さん。ひげを生やしチョイ強面の中々の男前だった。そしてギターの

ノリちゃん。こちらはちょっと中性的な雰囲気の長髪の男前だった。あとは例によって名前も顔も忘れたが

キーボード奏者とベースマンが居た。しかしこの店には余り長くはいなかったと思う。ちなみに石原さんとは

私は、あるホストクラブでも別のメンバーと一緒にバンドをやっていたことがある。

この場所のGoogleストリートビュー                                                                             もどる