上の写真は2008年1月27日に私のバンド時代の先輩ベースマン"瀬戸山和生"さんが花見小路新橋東入

る北側日宝バッカスビル5Fでオーナー・プレイヤーをしているJazz Live Bar "Bass on top"で私が撮った

写真である。林さんは左から2番目の方です。この写真の数ケ月前に、京都での私の恩人でありドラムの

師匠でもあるあの伝説の名ドラマー"村上健三郎"さんから"Bass on top"の存在を知り、突然訪れて和生

さんと多分20年振りに再会し(和生さんとはその20年位前に私が当時バンドを辞めてから勤めていた会社

の同僚の女の子と、祇園界隈のBARで飲んだあと二人で歩いていた時に偶然会ってあるクラブに連れて

いかれた。そこはその時和生さんがベースマンとして専属で演奏していた店だったのだ。そしてそのクラブ

で私はビックリするような人と再会したのです。それはあの"村上健三郎"さんだったのだ。つまりその店で

お二人は他のメンバーと共に専属でバンド演奏をしていたのだ。その時確か"けん坊"さんが私に"カラやん

は国に帰ったと思っていた"とおっしゃったのを覚えている)
懐かしい話に花が咲き、それからは毎週の様に

通い始めることになるのだが、その時和生さんはすぐに林さんに電話してくれて約30年振りに再会しました。

という訳で林さんとは"Bass on top"でこんな風に何度か同席することがあった。因みに上の写真の一番左

の方は今はもうなくなってしまったライブハウス"ざぶざぶ"で良く演奏していたし、"Bass on top"では今も

良く演奏しているギターの足立一蔵さん(通称ダボさん)である。そして一番右の方は通称ミッキー(本名は

知らない)。彼はキャバレー"メトロ"やクラブ"メトロ"や色んなところでショーの司会をしたり、歌を歌ったり

していた。"Bass on top"でも"Route66"を歌っているのを見たことがある。そして残念ながらミッキーは

2009年11月に亡くなってしまった。                                                          もどる