上の写真は2018年3月に私が撮った「ノスタルジア」があったビルの写真である。場所は花見小路通四条

上ル西側。花見小路ビル。まさにこの40年位前にこのビルの地下1階にクラブ「ノスタルジア」があったの

です。その「ノスタルジア」で私は当時、何年間かハッキリとは覚えていないが専属バンドのドラマーとして

歌も歌っていた。この時のバンドのメンバーですが、バンド・マスターはキーボードでリード・ヴォーカルの

"林さん"、ギターでリード・ヴォーカルの"秋吉康晴"、ベースでサブ・ヴォーカルの"?くん"(御免、名前を

忘れた)、ドラムでサブ・ヴォーカルの"カラヤン"でした。この店で思い出すエピソードがいくつかあります。

ひとつは、私が「ノスタルジア」で演奏している時に俳優集団「悪役商会」の一員である丹古母鬼馬二さん

が連れの男の人と二人で来店したことがあった。彼とは、私があの「世界の三船敏郎」さんが社長をして

いた三船プロダクションの助監督時代に一緒に仕事をしたことがあったので余程声をかけようかと思った

が、結局しなかった。                                                                      だって