上の写真は2018年3月に私が撮った「ノスタルジア」があったビルの写真である。場所は花見小路通四条

上ル西側。花見小路ビル。まさにこの40年位前にこのビルの地下1階にクラブ「ノスタルジア」があったの

です。この写真を撮った時点で地下1階にはオールディーズ・ライブハウス「Grease」がありました。この

「Grease」はいつ頃までだったかは分からないが前は、大和大路通四条上ル東側にあったのだ。そして私

は2007年頃その「Grease」に何故か毎週のように通って、当時のハウス・バンドである"PALM SPRINGS"

のメンバーと親しくなり、なんと2007年12月2日に「Grease」で開かれた私の当時勤めていた会社のX'mas

partyで"ニールセダカ"のオールディーズ・ナンバー"Oh! Carol"を彼らの生バンドの伴奏で歌ったのです。

そしてこの写真に映っている薬屋さんの真上に当たる場所にやはり40年位前に「KING'S ARMS」という

ライブ・クラブがあって、私はそこでも専属でドラムを叩いていたことがあるのです。この世の中には色んな

不思議な因縁というものがあるんだと痛感しました。          この場所のGoogleストリートビュー       もどる