上の演奏風景は2008年2月17日にライブハウス「ざぶざぶ」で私がビデオで撮ったものです。 トリオのメンバー

は、ピアノが成瀬秀之さん、ベースが瀬戸山和生さん、そしてドラムスが 「ざぶざぶ」のオーナー・プレイヤーの

村上健三郎さん。曲はかなりアップ・テンポの「枯葉」。「けん坊」 さんのブラシ・ワークが素晴らしく 軽快で格好

良い。そんな「けん坊」さんは2013年12月6日に肝臓癌で亡くなりました。あと一ヶ月後の1月11日で65歳になる

ところでした。私のひとつ年上でした。でも、もっともっと年上だと思っていました。それ程大きな印象があったの

です。 村上健三郎さんは私にとって京都のドラマー時代のきっかけを作ってくれた恩人みたいな人です。 私が

東京から京都へ来てしばらくして、高校からの友人「菱木政晴」君のガール・フレンドが     次ページへ